Asprovaパートナー企業主催、製造業様向けセミナーのご案内です。
製造業において、生産を行う際、適切な工程管理が求められます。
工程管理は、QCDを最適化し、生産性向上を実現するうえで、重要な役割を担っています。
ただ、作業工程に関する情報の不足がおきて、作業進捗が把握できていないといったことから、納期遅れや人員不足などのトラブルに繋がる可能性もあります。
例えば、「生産工程が複数に分かれている」「製品ごとに必要となる生産工程が異なる」「現場の課題や負荷状況を把握しきれていない」など
上記のような製造現場では適切な工程管理が必要となります。
そこで、本セミナーでは実現可能な効率的な計画を高速立案する生産スケジューラ『Asprova』とリアルタイムにデータを集約・可視化し、分析カイゼンに繋げられるBIダッシュボード『MotionBoard』のご紹介を通し、適切な工程管理の実現をし、生産業務の最適化を目指す手法をご紹介します!
【以下の様な課題をお持ちの方にオススメ】
・生産計画は人手(Excel)で作成しており、時間がかかっている
・立てた計画と、現場の実績が紐づいておらず予実把握が難しい
・作業工程に複数の部署が関わるため、工程管理や情報共有が難しい
生産スケジューラと高度な工程分析機能「工程分析モデル」のデモンストレーションをご覧いただけます。
■ご紹介ソリューション *各ソリューションのご紹介ページへ遷移します。
生産スケジューラAsprova
BIダッシュボードMotionBoard