Seminars & Events

セミナー・イベント

セミナー申し込み

ASEANにおける在庫課題の改善”在庫の見える化”

自社の在庫管理に課題を感じていないでしょうか?
余剰在庫や仕掛在庫、在庫欠品による生産停止など、さまざまな状況が発生し得るのではないかと考えます。
特にASEANの工場では、 予定通りに作業が進まず、在庫不足とならないように多くの在庫を抱えて運用されています。
そのような在庫課題について、在庫の可視化を軸に生産管理システム【EXEX生産管理】、
生産スケジューラシステム【ASPROVA】の活用例を交えて対処方法をご紹介します。

▼こんなお悩みありませんか?
・適正な在庫量がどのくらいなのかわからない
・仕掛在庫が多くなり、作業負荷のばらつきが出てしまう
・入出庫が手作業のため、記録漏れ・ミスが発生してしまう
・棚卸は実棚に合わせているだけで、理論在庫との突合せ分析が出来ていない

 

開催概要

日時 2020年8月6日(木)ベトナム時間 14:00~15:00
           (日本時間 16:00~17:00)
参加方法 ZoomのWeb会議
URLを前日までにメールにてご案内いたします。
受講料 無料
対象 製造業工場長様、生産管理責任者様、IT部門の方
在ベトナム企業に勤務されている方
※日本語でのご紹介となります
主催 SYSTEMEXE VIETNAM CO., LTD.
共催 アスプローバ株式会社

■注意事項:
 本ウェビナーは録画をし、その後公開する予定でございます。
 ご質問はチャットで可能で、参加者様のお名前も出ないようになっておりますので
 個人を特定する情報は公開いたしません。

 

プログラム

1 14:00~14:05 ご挨拶
2 14:05~14:45 【製造業向け】
ASEANにおける在庫課題の改善”在庫の見える化”
3 14:45~15:00 質疑応答

*プログラム内容は、都合により変更となる場合がございます

TOPに戻る
PAGETOP